/
■ 新婚旅行「夜明けの成田」 1/22

--間をあけると結局新婚旅行には行かない気がしたので、結婚式の翌日すぐに鹿児島を飛び立ってハネムーンに向かった。飛行機の乗り継ぎの関係もあったので、成田で1泊して翌朝の飛行機でニューヨークへ。なんでニューヨークかって?。特に深い意味はないのだが、ヨーロッパはツアーの出発日が合わなかったことと、一度はニューヨークに行ってみたかったということで「とりあえず行ってみるか」と。ただ「そんな寒いところに・・」と言われるぐらいだから価格が安めなのは嬉しかった。

--前泊の成田は、「ハネムーンということなので」とホテル側がサービスでアップグレードしてくれジュニアスウィートに。気持ちが高ぶっていたのか自然と早く目覚めた僕は、大きな窓の向こうにうっすらと赤み帯びる地平線を見た。そのまま窓辺に移り、窓の横に座って夜が明けるのをずっと眺めていた。もうすぐあそこから飛び立つんだなと思いながら。

--夜明けの成田では、明けゆく空をバックに機影が次々とランディングしていた。

/

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→