奄美/365
 中孝介バージョンのあまみ黒糖生キャラメル 2010/1/19

--テレビで紹介されてから手に入りにくかった黒糖生キャラメル。僕がブログで「超うまい!」って言ってた半年前は、在庫不足なんてならなかったのに・・。やっぱ全国放送は凄い影響力だ。

--久々に買ってみるとパッケージが変わっていた。ちなみに今は2種類あって、どちらも作っているのは「奄美きょら海工房」だけど、「奄美純黒糖生キャラメル」と「あまみ黒糖生キャラメル」がある。テレビで紹介されたのは巷で「中孝介バージョン」と呼ばれている「あまみ黒糖生キャラメル」。上の写真がそうだ。両方買って食べ比べてみたが、味の違いは微妙なところ。僕の舌には違いがわからなかった。ただ断言できるのはどっちも美味しい♪。その感想は半年前から変わらない。

--中孝介バージョンは島でも手に入りにくいけど、この前鹿児島に行く時に初めて実物を見た。空港で飛行機に乗る直前にある搭乗待合室の売店シートピアにたくさんあったのだ。さっそくお土産に5つ買って、1つはすぐ食べちゃった。美味しい〜♪

--でもキャラメル買うために飛行機に乗るわけにもいかないので、中孝介バージョンがネットで売ってないか探してみると・・・、ファミマのフードパークにありました!。ネットではファミマだけの限定販売みたいです。

EOS 5D Mark II + EF28-70mm F2.8L

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→