奄美/365
 寒いのです 2012/1/27

--昨日久々に晴れたと思ったのに、やっぱり晴れは長く続きません。今日は雨。いや、今日も雨。

--年末まではリビングのホットカーペットだけで我慢できたのに、年が明けてからの冷え込みにはさすがに我慢も限界で、この冬二つ目の暖房器具「オイルヒーター」の登場です。このオイルヒーターは背面がオイルヒーターで前面がパネルヒーターになっているダブルタイプ。なので、表面はとっても熱くなります。娘は初日にさっそく興味を示して、触って泣きました。ちょっと触ってヤケドするほどの熱さではないけど、泣くほどの熱さはあります。熱かったねと言いながら水を触って気持ちを落ち着けて、「これはあっちーから触ったら危ないよ」と教えました。それ以来は、近付きつつも「あっちーねー、あっちーねー」と言いながら触らないようになりました。熱さを学習してくれて良かった。

--長らく葉を残していたブブギがようやく冬枯れになってきました。自然も冷え込みを感じています。

EOS 60D + EF18-135mm

GF2 + 14mm F2.5

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→