奄美/365
 春の幸せ 2012/2/14

--半袖で外出できるほどの暖かさ。空もやわらかく晴れていた。僕の足もとはもちろんサンダル。

--こんな春いっぱいの日だから、春色の写真をたくさん撮った。海は優しくて素敵な色をしていたし、青さの緑もいきいきと春を描いていた。春風を受けてボーッとたたずむサシバに、ボーッと音を立てながら何となくいつもよりゆっくり降りていく飛行機。いろんな春があふれていたけれど、結局のところ、今日ここに載せる写真は菜の花畑の娘だったりする。春の温もりの幸せは、彼女のまなざしや、レースのカーテンに紛れこんだ真っ赤なテントウムシにあるのかもしれない。

--こんな話の展開になってしまったのは、今日がスウィートバレンタインだからか。いいや、それはきっと Carly Simon の In The Wee Small Hours Of The Morning を聴きながらこの文章を書き始めたせいだろう。

--それもこれもこんな春の日だから。

EOS 60D + EF18-135mm

EOS 5D Mark II + EF100mm F2.8L MACRO

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→