奄美/365
 春のブライダル 2012/4/8

--日取りが決まっているブライダルの撮影。撮影日に合わせて美容室もカメラマンも準備を整えるわけだけど、天気だけはどうにもならない。もちろん「延期」っていうパターンもある。けれど、延ばしたからといって次の予定日が晴れるとも限らないわけで・・。空だけは運任せ。ホント、快晴を望む全ての撮影日が晴れだればいいのに!っち思う。もちろん晴れじゃなくても色を引き出すために努力しますし、森のグリーンや肌の色は曇天の方が良かったりもします。まあどんな状況でも僕が一番にガンバルのは、新郎新婦の笑顔を引き出すためのトークです。(笑)

--さてさて本日は、春爛漫の天気に恵まれたラッキーな日曜日でした。今日もたくさん笑ってたくさん写真を撮りました。ブライダル撮影は撮っている僕も幸せな気持ちでいっぱいになります。

--今回の美容室はcheduです。撮影地は、ただいま鎌倉→京都→福岡に展示会の旅に出ている夢紅のお庭にて。夢紅の上にあるPARADISE+innに宿泊すると、こんな風景の中でゆっくり過ごすことができます。パラダイスインのご予約は↑のホームページの右下にある「奄美大島PARADISE+inn」をクリックすると空室状況を見たり予約することができます。

EOS 5D Mark II + SIGMA 8mm F3.5 Fisheye + EF28-70mm F2.8L

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→