奄美/365
 昨日の午後 2012/4/28

--今日は一転して曇り空の奄美でした。でもって本日は撮影に出かける余裕がありませんでしたので、快晴の昨日撮った写真でお送りします。昨日は午前中に宮古崎へ出かけましたが、午後からは近所のハートロックへまた行ってきました。なかなか納得する写真が撮れないもので・・。

--午後5時前が干潮でしたが、訪ねたのは午後3時頃。でもすっかり潮は引いていました。天気が良かったのと、波がなくてハートロックはだいぶ乾いていました。こんなに早く出てるんだったらもうちょっと早い時間に来るんだったなぁ。でも青い空の下、気持ちの良い撮影ができました。

--そうそう、春の海辺に多い黒い小さな虫。相変わらずここもいっぱいです。砂浜は比較的少ないのですが、アダンの近くや浜辺に打ち上げられた海草の所に多い気がしました。僕はそんなに刺されないのですが、耳の中に入ってくるのが一番イライラします。今日は服の中に入り込んでしまって、虫も虫なりに必死にもがいたのでしょうね。脇腹を1カ所咬まれてしまいました。咬まれるとねコレがとても痒いんですよ。しかも何日も痒いんですよ。

EOS 5D Mark II + SIGMA 8mm F3.5 Fisheye + EF16-35mm F2.8L II

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→