奄美/365

 新バージョン 2012/8/16


--新しいバージョンになった「入道雲にかかる虹」が刷り上がってきた。初代は入道雲と虹のアップで、二代目は縦写真での入道雲と虹。三代目の今回は横写真で引いた写真での入道雲と虹。左下に見える岬は奄美のダイヤモンドヘッド的な明神崎。この写真を撮った日は入道雲が大きくなったり小さくなったり広がったり伸びたりしながら次々に姿を変えながらスコールを降らせていた。そして虹も入道雲が姿を変えるのに呼応しながら大きく伸びたり小さく縮んだりしていた。日没まで3、4時間それを見ていたので、色んな虹の姿がある。その時の写真を見ながら「いいな」と思うカットを代々ポストカードにしていっての三代目。この写真の時が一番虹が大きく伸びている、と思う。

--今回は宛名面はシンプルに奄美への地図を虹色でかたどった。

--ついでについこの間代替わりしたばかりの「大島海峡の春」もご紹介。こちらは写真は同じ。宛名面を変更しての新バージョン。宛名面を縦位置にしてハガキ使いしやすくしてみました。

--お店に新バージョンが並ぶのはおいおいです。在庫補充の度に新しいバージョンへと切り替わっていきます。今のところはまだネットショップだけです。

  

ssssss365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→