奄美/365
 iPhone標準のカメラでパノラマ! 2012/10/11

--iPhone5が発売されてiPhone4SのOSも新しいのにバージョンアップされた。さっそくインストールして使っていたのだけれど、最初に気付いた変化といってもyoutubeが画面から無くなったことぐらい。もちろんAPPストアには無料アプリで存在していたのでさっそくダウンロードはしたけれど。そして最近、ウェブでiPhone5の記事を読みながら知った変化。

--カメラでパノラマが撮れるようになってる!

--このレビュー記事>>荻窪圭のケータイカメラでこう遊べ:iPhone 4Sから着実にレベルアップ――「iPhone 5」のカメラをねっとりと試す (3/4)を見ながら「へーiPhone5ではパノラマが撮れるんだー。いいなー。え?iPhone4Sもなの?!」と。さっそくカメラのオプションを押してみると本当にパノラマという項目があった。すぐ撮ってみた。おおー。本当だ。パノラマが撮れる。ソニーと同じスイングパノラマ的に撮れる。しかも解像度が高い。

--カメラアプリはCamera+ばかり使っていて、iPhone標準のカメラアプリは二ページ目の画面に移動させてまでいたけれど、このパノラマ機能によって使う頻度が増えそうだ。こりゃあ1ページ目に復活だね。

iPhone 4S

奄美/365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→