奄美/365

 iPhoneの日 2012/11/10


--今現在コンパクトなカメラは所有していないので、出かけるときは一眼レフのEOS 5D Mark IIを持っていくのが基本となっている。もちろん今日もカバンに入ったEOS 5D Mark IIとレンズ3本のセットを車に乗せたのだけれど、途中で気付いた。ん?ちょっと待てよ。パソコンにデータを移した後にメモリーカードどうしたっけ。あー!机の上だー。運転しながらカバンに手をつっこんで手探りでEOS 5D Mark IIの横ブタを開けて念のため中を触ってみた。やっぱり差し込んでない。取りに帰ろっかなとも思ったけれど、視界の端にiPhoneが見えたので、あ、今日はiPhoneの日にしよう!と思った。たまにはiPhoneの単焦点レンズしか使えないというのも新鮮だし、iPhoneしかないと思えばiPhoneだろうと撮る時の気合いが違ってくる。というわけでiPhoneをしっかり構えて撮影してきました。

--本日は小雨。風は南からで太平洋側が時化ており、東シナ海側は逆にゆったりしておりました。気温はわかりませんが、僕はずっと半袖で大丈夫でした。ちなみに僕は比較的寒がりな方です。

iPhone 4S

奄美/365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→