奄美/365

 753 2012/11/21


--娘は人見知りが最近とっても凄いので、美容室はあきらめて家で髪結い着付けして高千穂神社に出かけました。せっかくだからと皆で着物を着ることにしてたので「お父さんも着るんだよ。お母さんも着るんだよ。じいちゃんもばあちゃんも着物着るんだよ」と言って喜び。みんなの着付けが終わると「やったーかんせいー」と両手を挙げてバンザイしていました。そんなウキウキで出かけて、境内も楽しく歩いていたので安心して人見知りが凄いのを忘れてました。お祓いの時の宮司さんにノックダウン。終始泣き叫び終始抱っこで顔を僕の胸に隠したままでした。拝殿から出ると自分で歩けるようには立ち直りましたが笑顔までは戻らず。記念撮影も終始真顔でした。

--今日学んだこと。記念写真は調子がいい時に撮っておくべし。

--でも人見知りで泣いた以外はスムーズで、無事に七五三のお参りができたので良かったです。鹿児島でも着物を着る予定なので、その時に笑顔の立ち姿が撮れたらいいな。

EOS 5D Mark II + EF28-70mm F2.8L

奄美/365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→