+
■ 月と夕空とサーファーと 9/14

--知ってる人は知っているだろうが、実はこの写真は一昨年に撮影したもの。2003年。ちょうど僕が本腰入れて奄美の写真を撮りはじめた年だ。そんな頃の写真を何で今日載せているのかと言いますと、今度の敬老の日(9月19日)にある「ゆらい」というイベントで、その会場に写真を飾るよう頼まれていたのだけれど、展示する写真が今日やっと決まった。以前、手熟師の時に浜辺でB1サイズの写真を展示したのだが、広々とした空間ではB1でも小さく見えたので、今回は全部B0サイズ。畳ほどの大きさの写真を洗濯物を干すように浜辺にはためかせたいと思います。というわけで今日は丸一日かけて大きなプリント用のデータ作り。明日印刷所に頼めば日曜には出来上がって・・と、ギリギリ間に合うことでしょう。今回は月に関連づけたイベントということなので、僕も月と星の風景を用意しました。全部で7点の畳サイズ写真を展示します。せっかくなのでぜひぜひ見にきてください。会場は4時からオープンし、ライブが始まる7時半までは入場無料です。僕の写真だけじゃなくて、他の作家さんの作品も展示されるそうなのできっと楽しいですよ。ちなみに上の写真も大きくなる一つです。

--以下、イベント詳細。

『ゆらい』 〜宴〜

9月19日(月・敬老の日)

16:00〜オープン 【野外作品ギャラリー入場無料】

19:30〜野外ライブ+トークセッション
出演:素moto  サーモン&ガーリック 他

前売り:2000円  当日:2500円

チケット販売場所:ASIVI、caf’s pecora

電話予約:園田 090-1737−4891

メール予約:mayu_sonono@hotmail.co.jp

イベント会場:奄美大島笠利町神ノ子『有川邸別荘』庭にて。
       ばしゃ山村と神ノ子集落のちょうど中間地点。
       浦島太郎の左隣。浦島の右隣には駐車場も有。


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→