+
■ 土浜立神三日月夜、改め、節田立神三日月夜 9/19

--浜辺での写真展。洗濯物のように写真を干す予定が、風が強くて写真が平行に・・。そのうち破れてしまうということで、釣り下げは断念して浜辺に直置きに。それでも飛ばされそうだったのでパネルで重みを付けたりして何とか鑑賞はできる状態に。夕方から風がおさまったので再び釣り下げようとしたのですが、パネルを貼ってしまったために重くて持ち上がらず。大きいパラソルを手に入れたので何とか飾ることには成功したのですが、夜になると夜露がすごくてしーわしわのよーれよれぃに。いやー参りました。今回は反省点ばかり。野外に写真を飾るに当たって、色々と勉強させられました。

--荒仕事でのパネル張りと夜露によって結局すべての写真は見るも無惨な姿となってしまったのですが、なんか納得いかないので、新たに作りなおして再び写真展をしようと思います。次回は室内で。リベンジしてやる〜。

--ちなみに夜のライブでメインをはった東京からいらした素motoというバンド。とても魅力的で素敵なステージでした。あちこちでライブしているみたいなので、近くに来る時にはぜひご覧になってください。奄美にももう1回来てくれないかなぁ。そしてもっとたくさん演奏を見てみたいな。


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→