/
■ 蔵満逸司写真展 2/5

--結婚式と新婚旅行から久々に島に帰り着いた。ちょうど知人の蔵満さんが写真展を開いていたので、奄美パークに立ち寄って写真を見てきた。蔵満さんは学校の先生で、5年前に名瀬小に赴任してきた。ちょうど同じ時に僕も講師として名瀬小で1年間勤め、小学6年生の同じ学年部になったのが交流の始まりだ。とにかく圧倒されるほどの好奇心とエネルギーで、興味のあるものにどんどん参加してゆくのが蔵満さんのスタイル。写真展では5年間に出会った人やモノの写真がコメントとともに紹介されている。ちなみに上の写真は蔵満氏本人である。

--蔵満さんと出会った頃の僕はまだ写真家になるつもりなど全くなかったが、あっという間に5年が過ぎ、今回は写真家「別府亮」として記念講演にゲスト出演することになっている。会場は奄美パーク内の大きな舞台にて。2月12日(日)の午後2時から。「奄美 被写体としての魅力」。たいしたことは語れませんが興味のある方はぜひいらしてください。

/

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→