/
■ 二代目ではなく、2台目のiMac 2/14

--特にプレゼントというわけじゃないが、たまたまバレンタインにMacを注文した。そして2日後には大きな箱がやってきた。インターネットと運送の発達のおかげで、田舎は得することが増えた気がする。少数派で奄美ではもちろん鹿児島でも限られた所でしか売っていないMacが、日本中どこからでも注文できて送料無料で届けられる。ありがたいことだ。

--去年も同じ頃にiMacを買ったのだが、もちろんそれが壊れたわけではない。これまでは古いiBookを抱えて遠距離恋愛していたのだが、いよいよ結婚して二重生活が本格化してきたので鹿児島の家にもMacを置くことにしたのだ。正直なところ古いiBookでは画像の表示に時間がかかって仕事にならないというのが最大の理由だった。

Apple Store--よし!Macを買おう!と久々にアップルのサイトをのぞくと、CPUがインテルに変わった新しいiMacが登場していた。「おお!インテルMacだ!」と驚いていると、旧タイプのiMacG5も継続販売しているのを発見。少しパワーアップしているが去年自分が買ったのとほぼ同じ20インチのiMac。価格を見ると「えええー!去年より10万も安い・・」ということで、迷うことなくiMacG5を購入した。

--去年買った時はAirMacカード付けてハードディスクも250GBに増やしたのに、それが今や標準。しかもWEBカメラも内蔵してこの値段。うーん、嬉しいやら悲しいやら。もう1カ所拠点があれば買いたいぐらいだけど、数増やしても意味ないしな。せっかくなのでお宅にもいかが? 20インチのiMacはシネマディスプレイ並みに映像がきれいですよん♪

imacg_600-120.gif

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→