.
■ 砂浜BAR ONE(オネ) 7/19

--撮影のお仕事でホテル「カレッタハウス」内のバーへ。どんなお店なんだろうとワクワクしながらホテルに入り、バーの中へと足を踏み入れて驚いた。あんれまあステキ過ぎ。砂浜BARとはよく言ったもので、島の浜辺をイメージしたカウンターに一目惚れした。いいなぁこれ、うちにも欲しい(笑)。

--車だったのでアルコールはダメだったが、バナナシェイクを作ってくださったのでそれをいただいた。おいしぃ〜。よく飲むバナナジュースには無い濃厚な味わい。不思議に思っていると「バナナを・・」とお話してくれた。なるほどそれでこんなに、と納得。ちなみにパッションの味がかかっているオレンジのドリンクは、パッションフルーツのフローズンカクテル。これも美味しそうだった。

.
--メニューにはもちろん黒糖焼酎も何十種類と並んでいて、飲み比べもできるようになっていた。いろんな味を楽しめば自分好みの一品が見つかるかな。

--砂浜バー「ONE」。ワンと書いてオネと読む。ハワイの言葉で・・、と意味を教えてもらったのだけどあいすまん忘れてしまった。お店でマスターに聞いてくださいませ。時間は夜8時半から深夜12時まで。定休火曜。もちろん宿泊客じゃなくても入店OK。「車だと帰りがや」って場合はバナナシェイクをエサにドライバーを誘って、今宵は君と砂浜バーで。

.

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→