.
■ 壁掛カレンダー到着! 9/29

--今年は早いねぇ。まだ9月だよ9月。もうカレンダーが仕上がってるなんて、俺もやればできるもんだ、としみじみ思った。9月末の写真展に合わせて出来ればいいけど無理だろうなぁと思っていたのに、がんばれば出来ちゃうものだ。集中して取り組んだのが良かったのかもしれない。

--来年、2007年版(壁掛)の表紙を飾った写真は、大浜で撮影したもの。写真の中に丸い輪がコロコロといっぱい転がっているのは、ミラーレンズというちょっと変わったレンズで撮ったから。ちょっと変わったレンズなので自分で買うにはちょっと勇気が必要だったところ、知人の家でちょっとそのレンズがあるのを見つけて、お借りして、でもニコン用だったからニコンを使っているこれまた知人を誘って撮影に出かけ、自分のEOSと彼のNikonをちょっと交換して撮らせてもらった写真。ふー、「。」無しだったから息が苦しくなった。

--ミラーレンズ。使ってみると光がコロコロして面白いな、と思ったけれど、使う場面が限られるから、レンズ購入計画のロードマップでは随分未来の方へと進んでしまった。でもよく考えると、表紙の写真に採用されたんだから、恩義を感じてやはり買わなくてはならないのか・・、とも思ったり。はてさて。

.

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→