.
■ 新作カード「ヤドリ浜」&「土盛ブルー」 9/30

--今朝、写真展会場に出かけようとしたところにポストカードが到着。注文していたのが二ついっぺんに仕上がってきたので、2種類を慌てて袋詰めして会場に持っていった。「今朝届いたんですよ〜」と言うために。(お魚か?)

--新しくポストカードの仲間に加わったのは、「ヤドリ浜」と「土盛ブルー」。ヤドリ浜を題材にしたポストカードは今まで作ってなかったので、これはヤドリ浜初のカードとなる。ヤドリの海岸に茂ったクサトベラごしに、大島海峡から太平洋へとつながるヤドリの様子を写したもの。正面に見える岬は、対岸のカケロマ島だ。撮影時期は、2003年夏。

--続いて「土盛ブルー」の方は、今年の夏に撮影したもの。波ひとつなく、とても安らいだ土盛に出会えたので、海へと下りられる小道の手前からシャッターを切った。土盛を題材にしたポストカードは他にも作っているが、この「土盛ブルー」は「ブルーグラデーション」の二代目になる。これまで何度か増刷してきた「ブルーグラデーション」だったが(総計5千枚になるだろうか)、先日在庫がなくなったのを機会に二代目へとバトンタッチすることにした。そういうわけですので、ブルーグラデーションファンの皆様、これからは土盛ブルーをよろしくお願いします。

.

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→