奄美/365
 クッキリでスカイ 2007/8/5

--夜明け前の雨音に目が覚めた。珍しいな雨だなんてと思いながら、もうちょっと眠ろうかと・・・していたら妻の声。ねえ、朝焼けが凄いよ!。さっきまで絶対に起床できないと思っていた自分の体と頭が一気に覚醒する。飛び起きてメガネメガネ・・ああ、見つからない。もういいや!と窓の外を見ると本当に凄い。正確には凄そうな感じ。だってハッキリ見えないんだもん。カメラをつかんでシャッターを切って、液晶画面で確認して初めて目の前の風景がクリアに見えた。おお〜なんか空がスッキリしてる。

--今まで雨も降らずにモヤモヤしていた空が、今日は雲がわいては雨を落とす。でもその雲の切れ間に見える空は、実に青かった。ようやくこの空が戻ってきたかと嬉しくなった。

--午後、妻を送って空港へ。道中で出会った雲は、一期一会の素敵な姿をしていた。ごめんちょっとだけ、と寄り道シャッター。これから私が旅立つっていうのにテンション上がり過ぎじゃない、とは妻の言葉。ごもっともでぃ。

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→