奄美/365
 大晦日の空 2007/12/31

--本当は、年末にブリスに顔を出しつつ東京旅をしようと考えていたが、毎度のことだけど、10日前になってチケットを取ろうとしたら・・あれ?無い?。そう、東京行きは大丈夫だったのだけど、年末に東京から戻る飛行機はアリの通るすき間すら空いてなかった。だから、ゆっくり大掃除をしながら島で正月準備をすることになったのだが、結局、大晦日までカレンダーの発送やら納品に追われておりました。有り難いことです。東京行かなくて正解だったかもね、という時間の余裕の無さでした。

--今年は引っ越しをして奄美に落ち着いて暮らせるようになったおかげで、これまで「その日は鹿児島に行ってて・・」と断ってた仕事を受けられるようになった。ついでにタイミング良くテレビ取材や写真展もあったので、振り返ってみると年がら年中バッタバタしてた気がする。日本の1年が「偽」と表されたが、私の1年は漢字ひと文字で言うと「慌」だったなと思うことである。

--空港と奄美パークにカレンダーを配達しながら、大晦日の空をパチリ。ドタバタな一年でしたが、お付き合いくださりありがとうございました。2008年もきっとドタバタしてるでしょうが、よろしくお願いします。

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→