奄美/365
 初めての奄美〜中日〜 2008/3/21

--マングローブに一番興味津々だったので、今日は時間をたっぷりとってマングローブ探検へ。とりあえず午前中にカヌーに乗って、近所のラーメン店で昼食。デザートにアイスキャンデーを食べたら再びマングローブへ。今度は潮が引いたマングローブの干潟に裸足で入って、泥体験とカニ観察を楽しんだ。

--マングローブを満喫したらペットボトルに入れてきた水で足を洗い、まだ時間に余裕があったので瀬戸内町を目指した。やっぱ丸石いっぱいのホノホシ海岸は出来たら見ておきたいところ。ついでに高知山の展望台にも寄って「次回は加計呂麻へ!」との気持ちをふくらませたり、古仁屋ではジェラート専門店でまたアイスを食べたり、古仁屋でしか売ってない田原製菓の「かりんとう」もしっかりゲット。

--奄美は結構広い島なので、実際、瀬戸内まで足を伸ばすと移動が大変です。時間に余裕がある旅の場合は、南部に行く際は宿泊も南部にしておくと楽に楽しめます。時間に余裕が無い場合は、1人からでもフリーで案内してくれるガイドさんに頼むとスケジューリングに困らないし、疲れても移動中に休めるので楽で安心ですよ。

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→