奄美/365
 スリ浜の朝 2008/8/3

--カケロマに渡っても泊まる機会はほとんどないので、せっかくだからと夜は手熟師グループと行動を別にしてスリ浜のペンション「ハウスinカケロマ」に泊まった。カケロマのお宿は、民宿かペンション。夕御飯と朝ご飯が付いてペンションは8千円ほど、民宿は6千円ほどだ。美味しいご飯を食べて静かな空間でゆっくり休めてこの値段。何と素敵なことだろう。

--せっかく朝日が見られる場所に泊まったのだからと、明日は早起きしようと思う。携帯で日ノ出を調べると5時45分。海はすぐそこなので、目覚ましは5時40分にセットして早々と眠りについた。

--起きたらすぐ浜へ出た。まだ太陽は大島本島の島影から顔を出していない。今日は少し小高い山の上からになるが、明日明後日にはホノホシ海岸があるくびれから日が昇ってくるそうだ。その時はまるで水平線から太陽が顔を出したように見えるらしい。いつか見てみたいものだ。

--朝もやの少し涼しい中で、ずいぶんと久しぶりに夜明けを見た。昇った太陽は、何よりも我が仕事を優先させるかのように辺りを熱しはじめ、部屋に戻る頃には肌にじんわりと汗が浮かぼうとしていた。

>>KAKEROMA.COM

↑EOS 5D + EF16-35mm II ↓EOS 5D + EF28-70mm

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→