奄美/365
 雨台風 2008/9/17

--暴風域のない台風13号は、奄美の左横を北上。ニュースで「台風13号は現在奄美大島の西にあり」と言われても、そうなのと思うだけ。風には台風の驚異無し。冬の北風の方が強い。がしかーし、雨は凄いね。屋根がないお店には行きたくないということでダイエーに向かったけれど、みんな考えることは同じで屋内駐車場は大渋滞。仕方ないからスルーして屋上でターンして買い物せずに帰った。ま、食後のプリンがなくたって生きてはいける。正直に言うと、我慢できなくて食後ちょっと雨が落ち着いた時にまたダイエーに行ってみたのだけど。ただ悲しいかな、プリンも乳製品ってこと忘れてたよぅ。船来てないから牛乳を筆頭にそこら辺スッカラカンだった。仕方がないから明日の夕御飯の買い物した。

--うちの駐車場、車から屋根がある部分まではたった3m。その3mが今日は遠かった。ザーンザーンと叩きつける雨のタイミングを見計らって飛び出したけど、ズブッと濡れたよ。参ったね。そういえば帰宅途中に雨宿りしてた子、無事に家に帰れたかな。

GR DIGITAL II

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→