奄美/365
 ネイキッド・ラストデイ 2011/2/16

--義妹が試験を受けるので合格祈願に高千穂神社へ行ってきた。お守りを買って帰ろうとしたら、12時から13時はお休みとの貼り紙。時計を見ると12時3分。あー惜しい。形は持たせられなかったけど、気持ちはしっかり伝えられた。そうそう翌日、飛行機の見送り前に「まんまる」にパンを買いに行ったら、合格祈願のクッキーがあったので、お守りの代わりに合格クッキーを持たせた。

--今日は愛車の最後の日。パッと見まだ全然大丈夫だし、ターボも効いてよく走るんだけど、エンジンルームがかなり錆びてて危ないので、車検を機に廃車することにした。言われてみればピンと思い当たる。海で使ったインフレータブルカヌーを屋根に乗せて走ったり、車の上に広げて洗ったりしたっけ。んー錆びるねぇ。言われてみりゃあれは錆びるねぇ。心当たりは大いにある。しかも駐車場は風当たりの強い所だったしなぁ。そっかそうだよなぁ。車は鉄だもんな。塩水には弱いよなぁ。反省しても時すでに遅し。すまんネイキッド。そして11年間ありがとう。2WDのお前だったけど、4WDのようにがんばってくれたね。とりあえず小さいから色んなとこに入っていって、山の中でいつの間にか道が無くなっていた時には驚いたね。一緒に奄美を駆け回ってくれてホントありがとう。

サイバーショットDSC-TX5 ↓EOS 5D Mark II + CONTAX Distagon 1.4/35

365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→