奄美/365

 瀬戸内へ 2012/11/16


--瀬戸内の古仁屋へカレンダーの配達旅行。途中マングローブパークにも寄って往復4時間の旅。これで古仁屋の「まつや文具店」と「ブックス十番館」と住用の「マングローブパーク」でもカレンダーの購入は可能です。

--奄美は北部が平坦で南部に行くほど山高くなります。幹線道路はほぼトンネルが通っているので、網の子峠を走って久しぶりに峠道を味わいました。高い所からの眺めは爽快ですね。ここもトンネル工事中ですので、来年か再来年には国道58号線から峠道はなくなるでしょう。そうなると網の子峠は車の通行が少なくなって、峠道のあちこちにある「ここで車止めて写真撮りたいな」的な場所で車を止めて写真を撮りやすくなるかも。うわー想像しただけでワクワクしてきた。(笑)

--ちなみに上下の写真は、峠道の頂上付近にある展望スポットにて。ここは車を止めるスペースがあるので心置きなく風景を眺めることができます。

EOS 5D Mark II + EF28-70mm F2.8L

奄美/365

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→