奄美大島探検マップ

 みんな過ごしやすい季節 2013/4/9


--ばあちゃんが飛行機で喜界島に行ったので、今日はじいちゃんとあやまる岬の公園へ。公園で遊んでいると管理棟から乗り物が出てきて、娘はすぐに気付き「車だ!お父さん車に乗ろう!」と。これ有料なんです。でも100円で30分も乗れるんです。初めて乗ってみました。細いラインを走らせるのはなかなか面白かったですよ。

--今日は北風が止み陽射しもあって暖かかったのですが、ヒトが過ごしやすいということはムシも過ごしやすいってことらしく、春の海岸に多い黒い小さなムシがたくさんでした。ひっきりなしにまとわりつかれて不快指数は相当に高かったです。蚊みたいに積極的に刺しにくるわけじゃないんですが、服の中などに進入してテンパった挙げ句に肌を咬む・・。自分で迷い込んでおきながら全く迷惑な話です。娘もちゃっかり2,3カ所かまれておりました。たくさんまとわりつく割には被害は少ないのですが、痒みはなかなかのものでなんともやっかいです。

SX50 HS

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→