奄美大島探検マップ

 梅雨明けだということにする 2013/6/13


--昨日の午前中はまだ週間天気予報に一抹の曇りが残っていたのだが、夕方にはズラリと太陽が並んでいた。まさかの梅雨明けなのかなと思っていたのが、もう梅雨明けでいいじゃんと思い直した。うちは勝手だし。というわけで本日、2013年の勝手梅雨明け宣言いたしました。

--夏の陽射しがバンバン降りそそいで、どこに行っても風景が鮮烈な今日この頃です。でもまだ真夏ほど暑くなく日影に入れば涼しくもあり。もちろん日なたは炎天下だけどね。おがみ山に登ると汗だくだよ。

--本日の鳥逃した鳥そこない。運転していたら道路沿いの電線に二羽のアカショウビンが並んでた。慌てて車を止めてカメラを構えるときに車が通りすぎて一羽が飛び、残った一羽だけをなんとかワンカットだけ撮れた。置物?って思うくらい見事にすまして並んでたのにな〜。鳥逃して撮り逃したアカショウビン。

EOS 5D Mark II + EF16-35mm F2.8L II ・ SX50 HS

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→