奄美大島探検マップ

 夕涼みの頃 2013/6/23


--夕方、息子を抱っこしてちょっと散歩しながら夕焼けを少し。OM-Dは片手で余裕で扱える一眼レフなんだけど、息子はまだ完全には首が安定していないので少し不安定でおっとっと。時々カメラ持つ手の肘で背中辺りを支えながら、あーそういえばエルゴの抱っこヒモの存在をすっかり忘れているなぁと思ったりした。娘の時と明らかに違って息子は泣くことが少ない。抱っこしなければ落ち着かないことが少ない。抱っこヒモが無いと何もできないなんてことがない。むしろ時にはガッツリ抱っこしてテレビのハードディスク内に録り貯まった映画を見たいくらいだ。それはそれはエルゴの存在を忘れるわけだねぇと思う。もう今さら抱っこヒモるには暑すぎるシーズンだしね。

--家に戻ると娘がコロッケ作りを手伝っていた。ちょうどやってきた弟夫婦と一緒に。ほとんど発音がハッキリしている娘だけど、手伝うは「テツガウ」とおぼえてしまっていて、「テツガッテクレル」と言うのがかわいい。

OM-D E-M5 + M.ZD 12-50mm

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→