奄美大島探検マップ

 息も絶え絶え 2013/9/22


--校区の運動会があって選手として輪投げをしたり走ったり。普段の運動と言えば子供を抱っこするくらい。この夏の一番の運動を思い返すとシーカヤックとシュノーケリングくらい。その状態で輪投げは全然問題なかったが、800mリレーで走る200mの全力疾走はこたえた。筋肉はまだ大丈夫だったが、心肺が悲鳴を上げて、疾走後は息も絶え絶え。。しばらくすると血の気が引いて目眩に耳鳴りに・・と歩くこともままならない。なんとか家に帰り着いたものの、横になってひと眠りしないと回復しなかった。というかひと眠りして夜目覚めた時に、スッキリ回復できていたのでホッとしたというのが正直なところ。横になった時は「はげーしんどい。大丈夫かいコレ」っちしか思えなかったから。

--やはり本気で走る前には準備をしっかりしなくちゃね!と思うことだった。

--そして、子供を抱っこ以外の運動も日常的にしなくちゃね!

--写真は、この夏の一番のアクティビティより。大口を開けてエサを求めながら泳ぐ魚たちが、僕の息も絶え絶えなイメージによく似ていた。とにかくゼーハーしたからね。

Sony DSC-T5

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→