奄美大島探検マップ

 それていってくれた台風20号 2013/9/26


--台風20号の影響で届いていたウネリが段々やわらいできた。まだビラの方は波が残っていたけれど、神ノ子の浜辺はもうすっかり穏やかだ。ここんとこ吹き返しの北風ばかりが吹いていて涼しい。光にはまだ夏の色が残っているけれど、風はめっきり秋めいている。心地良く夏景色を堪能できる季節だ。まあ風向きが変われば暑さもぶり返すのだろうけど。

--OM-D E-M5を買ってからすっかり出番の減ったNEX-5Nをここ数日連れて歩いている。OM-D E-M5って色が好みだなと思っていたけれど、結局ライトルームで現像するんだから、自分好みの調子はNEX-5Nでも出ることがわかった。色が出てみるとセンサーの大きさの分か懐の深さはNEX-5Nの方がある気がする。みんなそれぞれに良いところがあって結局使う人次第ってことなんだね。がんばろ。

SONY NEX-5N + E18-55mm OSS

奄美大島探検マップ

このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→