ウェザー・リポート 2015/4/3


--ふと気付いた。その変化に。滞在先の庭から見える景色。やってきた頃と何か違う。前はこうもっと爽やかに鮮やかな印象だった気がしたけれど、今見るとどことなく疲れた感じがする。何が違う?どこが変わった・・・。ああ、そうか。草の色か。草が枯れているんだ。確か来た頃はみずみずしい緑色をしていたはずだ・・とMacの中の写真を見返してみる。ひと月前のフォルダの中に同じような構図があった。やっぱり。

--そろそろLAにやってきてから1ヶ月になる。その間、ほとんど雨は降っていない。一度降ったといってもポツポツと地面も濡らさない程度。雲の姿すら数えるほどしか見ていない。空はいつも真っ青だ。加えて昼間の陽射しは日本の真夏レベル。そりゃあ大地も乾いてくるわけだ。来週は中頃に雨の予報が出ているけれど、本当に降るのかな。うるおいは嬉しいけれど、時速100km超で併走する雨のフリーウェイは、想像するだけでも顔が引きつる。

Canon PowerShot G1 X Mark II ・ SX50 HS


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→