ニューポートビーチ 2015/4/23


--たまには公園へ行かずに観光でも、と思ったわけではありません。「お店の中で走り回らない」と何度言っても聞かなかった子供たち。グーッと堪えましたが我慢も限界。ガツンと叱って「今日はもう公園行かんからや」。まあ、そうは言っても「今回は公園へ連れて行ってあげるから今度からちゃんと聞きなさいよ」というのはありがちな流れ。でもね。「怒られてもどうせ連れて行ってもらえる」と思ってもらっては困るのです。「行かないと言ったら本当に行かないんだ」ということも味わってもらわなくちゃ。そこで「公園は無し。ホテルに帰るね」と告げてホテルへ戻ったのですが、ドライブしている途中で二人とも昼寝しちゃったので、それなら自分がずっと行きたかった場所へ行こう、と。アーバインより南の海の方へ。初めて車を走らせてみました。新しい視界と新しい道。新鮮な眺め。ウキウキ弾む心。せっかくアメリカにいるのだから、「大陸の自然を味わう」というアクティビティも来週から取り入れて行こうと思いました。

EOS 6D + EF50mm F1.4


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→