No More Wash 2015/4/24


--昨日、ガソリンを補給する時に間違って洗車をチョイスしてしまった。だってカード入れてZIPコード入れたら「レシート要りますか?」が定番だったのに、そのガソリンスタンドは「洗車しますか?」だったものだから。いつもの流れで気にせずYes!って。まあ車もだいぶ汚れてたからいいかな〜とも思ったりして、アメリカで洗車マシーンを体験してきました。これがどうだったかと言うと、大失敗。洗車そのものは良かったのですよ。何が失敗だったかって、子供たちがビビるビビる。ユウリは空元気で大丈夫だって自分に言い聞かせ、ハルトは普通に泣いていました。ああそうか。あれに似ているのか、と思い出した時には遅し。ほの暗いところに入って水をかけられてモップが襲ってくる。どうやら子供たちは、ユニバーサル・スタジオで大泣きした映像体験ライドを思い出したみたいです。泡や水をかけられるのを楽しんでもらえると予想していたのですが大誤算でした。終始「大丈夫よ〜」と子供をなだめることに。行程が全て終わってモップが去って行く時「これで終わりだからね」と声をかけると、ハルトは「あかーきいろーばいばーい」と別れを告げていました。何のことかと思えばモップの色が赤と黄色でした。モップが相当嫌だったんですね。とにかく車がピッカピカにはなって良かったです。ただ、洗車マシーンにはもう入らないよう気をつけます。

Canon PowerShot G1 X Mark II


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→