アメリカで日本のDVDを買う 2015/4/26


--日系スーパーのミツワ店内にて、ビデオショップの横を通りかかると「思い出のマーニー」がテレビ画面に流れていました。娘が見たいって言っていたからDVDが発売されたら買おうと思っていたのですが、発売日が渡米後だったので、買うのは8月に帰国してからと考えていました。へー発売されたばかりなのにアメリカでも売っているんだぁと通り過ぎようとしたら、あれ?日本語だ。アメリカで売っている物だから勝手に英語だと決めつけていましたが、普通に日本語です。これなら楽しめるとパッケージを見ると12ドル。安っ!。あまりの安さにびっくり。さらに二つ買うと20ドルって・・。そんなわけで息子の大好きなトトロも一緒に購入。どちらも日本語で英語の字幕を出すことができます。トトロの方は英語吹き替えも可能。トトロはセリフを憶えるほど繰り返し見ているので、吹き替えで見たら英語の勉強もできそうです。とにかく安く日本のアニメーションが手に入ってハッピー。娘はケーブルテレビで流れる英語のアニメでも熱心に見ていましたが、息子は全然。そんなわけで久しぶりのトトロを食い入るように見ておりました。おー、子供が寝ていない時に静かな時間なんて久々。これまたハッピー。

EOS 6D + EF50mm F1.4


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→