スピードリミット 2015/5/3


--アーバインって広い直線道路が多く、下道の制限速度が速いです。50や55などが一般的で、先日60を見かけました。マイル表示ですので、日本のキロ表示に換算すると、60マイル=96.5km。時速100km弱。思わず「高速か!」って突っ込んで独り笑っちゃいました。もちろん下道なので信号があるわけで、交差点の直前で信号が赤に変わった時なんて、出している速度が速い分どうしてもブレーキが強めになっちゃいます。日本の教習所で習った優しいストップが出来ないこともある今日この頃です。ちなみにロスの下道は35くらいです。アーバインは新しい街らしいので、道路も最初から整備されているのでしょうね。なお、アメリカは赤信号でも右折はOKなのですが、アーバインでは青信号のラインが高速で走ってくるので、赤信号右折は余裕を持っていかないと即クラクション、最悪クラッシュにもなりかねないので要注意です。

EOS 6D + EF50mm F1.4


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→