Yosemite National Park 2015/7/20


--フレズノを出発してヨセミテには南のルートから入ったのですが、森のクネクネ道を延々と走った先、トンネルを抜けて目に飛び込んできた景色は実に雄大でした。トンネル出口で頻繁にブレーキランプが輝きだし、前方に注意と電光掲示板が光っていたのも納得です。ヨセミテに来たんだという実感がわきました。トンネルビューからの景色には、右手に滝が入るのですが、夏場は枯れていました。春の雪解けの頃が水量が豊富だそうです。下におりてピクニックテーブルでランチをとりましたが、駐車するのに一苦労。そして暑かったです。サンダーストームと出ていた天気予報とは違って陽射しは強烈で、少しは陰ってもと思うくらい。時間が無くてトレッキングはできませんでしたが、もうちょっと子供たちがしっかり歩けるようになってから来たら違う景色が見られるだろうなと思うことでした。それにしてもヨセミテは遠かった。フレズノからの2時間は、ロスからセコイアへの3時間半より遠く感じました。近くから向かっているという気持ちが、もうかな?まだなの?と感覚を急かせたのでしょうね。今度は涼しい季節に行ってみたいです。できればヨセミテ内に泊まって・・。

Fujifilm X100S Black


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→