卓上カレンダー仕上げ中 2015/10/22


--朝から本格的な雨の一日でした。どんよりと暗く出かけるのも億劫になるほど。幸いにもデスクワークで卓上カレンダーの仕上げ中で、出かけたくとも出かけられない状況。今回、作成途中でデザインを一新したために、写真選びもやり直しました。何せ写真とカレンダーが重なるデザインにしたために、文字を載せられる写真じゃないといけません。雑誌やチラシの背景に写真を使う人の気持ちがわかりました。その後、デザインも二転三転し、文字を変えたり書き込みやすさにも配慮したり。それに合わせて写真も二転三転し、ようやく全てのカットが決まり最終校正に突入です。長かった。どこかに間違いが無いか繰り返しチェックして明日には印刷入稿できるかな〜。上の写真は最終決定の表紙イメージです。下の写真はカレンダー部分のイメージですが、写真は別のものになります。1月の写真選びは5回くらい変わりました。ブログで卓上のデザインを紹介した時とも変わっていますので、新年が来るまでカレンダーをめくらない方も安心してじっくりご覧になって大丈夫です!

撮影地「MacBookProRetina15」


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→