撮り初め / Tamron SP85mm F1.8 2021/1/11


--宇宿のサイクリング道路を家族で散歩してきました。笠利は太平洋側の海沿いに、ずーっと前に作られたサイクリングロードがあります。アヤマル岬までつながっていて、始まりは空港を過ぎた宇宿辺りから土盛を通ってアヤマルにつながります。土盛海岸の入口で横切る小さな道路があるじゃないですか。アレです。この道路なんだろう?と思った人もいるかもしれませんが、アレ実はサイクリングロードなのです。場所によっては車止めが変形してて、たまに地元の車が入ってくるくらい誰も使わないのですが、ちょっとした散歩やウォーキングにもちょうどいい通りなってます。冬場は宇宿のサイクリングロード周辺に、越冬するリュウキュウアサギマダラの姿を見ることもできます。今日はちょっと暖かくなったので、リュウキュウアサギマダラは飛び回っていました。薄曇りで時折小さく雨粒を感じるくらいの、静かな成人の日でした。


このページは、奄美の写真家「別府亮」の撮影日記的な奄美の記録→『奄美/365』の1ページです。
※写真等すべての無断利用を禁止します。写真の貸出についてはメールにてお問い合わせください。
メインホームページ→